DQXをはじめました① キャラメイキングは兄妹がつくれる?!


ドラクエXプレイ日記

ドラクエのオンラインゲームをはじめました。

プレイ環境はWindowsAmazonからDL版を買いました
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B015DXNEI8/

 

いまだと英世4枚くらいで買えるみたいっすね。
無料版から始めるという手もあるけど今回は意欲高めだったのでAmazoonで購入。
DLで買える時代すげー。かがくのちからってすげー。

※本ブログはネタバレを含みます。それでも構わないという人以外はご遠慮ください^^;

プレイ開始するとさっそくキャラメイキングの時間!
ああ…この瞬間がRPGをはじめるうえでいちばん悩ましい…。
長考の末、褐色銀髪という趣味全開のキャラをつくってしまいました。

f:id:hogemoon:20160828214202j:plain

 

そして、お次は兄妹をつくってくださいとのアナウンス。
えっ兄妹つくれんのかよ!と事前知識ゼロの俺。
兄弟姉妹と選べるんすけど、ここは妹一択でしょう!

てことで妹のキャラメイキングをおこなうことに。
妹なので…身長は小さめでかわいらしい感じがいいな。
髪色と肌の色は同じが良いか…兄妹だし。
眼の色は…うーん、身長が小さいからカラフルな色にしないと特徴がないぞ。
赤がいいかな…決して灼眼のなんとかを意識してるわけじゃないんだからね!

名前は…思いつかんぞ。
妹なんで可愛らしいなまえ…リンとかミリアとかそういう系の…
でもなんかちょっと異国情緒に欠けるよなあ…
うーん、クセル?とか。
これは思いっきしスチパンシリーズの登場人物からもらってるけれどw
でもいいんじゃないかな。

f:id:hogemoon:20160828214253j:plain

クセル、君はクセルだ!

意を決して、キャラメイキング完了。
さあー冒険のはじまりだー!

次回予告ッ
オフラインモード開始ッ!妹はお告げの少女?!(予定は未定)